白菜マシマシ。

おそらくアニメのこと

少し遅めの2013夏アニメ 感想

銀の匙 Silver Spoon

 原作の雰囲気を残しつつ丁寧に作ってもえらててとても満足

ただ、深夜に見るには食欲を刺激しすぎなので夕方枠にやってほしかった

2期も楽しみです

 

神のみぞ知るセカイ 女神編

 原作未読組には話が分かりづらく敬遠されたと思う

話の構成上仕方がないことなのだが駆け足気味にでもやっていれば違っていたのかなと

OPがまさに神曲

最終回は間違いなく今期一の出来でしょう

 

きんいろモザイク

 日常アニメとしての一大地位を確立出来た作品

純粋な5人というより3人+2人という構図が多かったかな

5人で話してるところも多かったけどね

OPEDも出演陣によるユニットが歌っていて隙がなかった

2期楽しみですね

 

恋愛ラボ

OPを始めて聴いたときのなんだこれ・・・

が嘘のように今ではハマってます

最初二人で始まって徐々に増えていってもキャラごとに

距離感が決まってるのがよかった

この手の作品で男が出るのは割と珍しい気がするけどいいエッセンスになっていて作品の良い味になってた

 

サーバント×サービス

同じ作者の作品としてどうしてもworking!!と比べてしまう

ただ雰囲気は似ているもののラブコメの色が強く

それぞれの関係にドラマがあるせいかキャラ性は若干薄いかな

 もちろん作品としてはとても面白かった

 

ステラ女学院高等科C3部

僕は好きです

と一言だけ

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

 とても笑わせてもらった

10話(だっけ)のアバンがすごく良かった

もこっちの声すごい良かったなあ

弟役の演技も俺妹の京介と近い感じでよかった

 

ブラッドラッド

 自分の中では今期一

それだけに10話で終わったのが残念です

キャラも可愛くて話も面白くてよかったんだけど

その割にはあまりパッとしなかったなあ

 

帰宅部活動記録

1~3話までは正直見るのが苦痛でしたそれから先は楽しみ方が分かり毎週楽しみでした

敬遠されがちなアニメだとは思いますけど

頑張って見てみるのもいいと思います

 

犬とハサミは使いよう

 本は読んどけ!

 

<物語>シリーズ セカンドシーズン

安定の面白さ、演出ですね

原作が読みたくなる

 

有頂天家族

 こういう雰囲気のアニメ大好きです

すごく良かった

 

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation

前評判が高かったので正直ショックでした

ゲームは面白いらしいですけどアニメとほぼ同じようなら

自分とは合わないのでやらないでしょう

 

Free!

 やっぱり京アニはすごいね

京アニっていうブランドの色がしっかり出てた

今までの作品とは一変した試みだったと思うけど

しっかり結果を残すあたりが流石

女性ファンの多さもさることながら男性ファンも多く獲得する作品づくりもすごい

 

戦姫絶唱シンフォギアG

 1期の雰囲気がそのまま2期にも続いていてよかったね

作品のテーマである歌もしっかり作られていたり

キャラ性も一人一人深く描かれてた

 

たまゆら~もあぐれっしぶ~

泣かせてくるってのが分かってるのにまんまと泣かされてしまうアニメ

抽象的だけどどこか懐かしさを感じさせるところとかすごい好き

ただ面白いのにパッとしないというか2線級を走るアニメという印象

 

ふたりはミルキィホームズ

 1期2期の栄光を助走をつけてドブにぶちこんだような作品

なぜこうなってしまったのか

 悲しい

 

今期でいうとガッチャマンクラウズを見逃したのが

本当に惜しいことしたなーって

2期も決定したことだしいつか機会をつくって見たいところ

 

 

 

 

この記事はここまでだけど

遅くなった割に内容も陳腐で恥ずかしい