白菜マシマシ。

おそらくアニメのこと

2017 秋アニメ(10月~12月)

見てるアニメ

 

魔法使いの嫁

3月のライオン(第2シリーズ)

おそ松さん(第2期)

アイドルマスターSideM

妹さえいればいい。

このはな奇譚

ネト充のススメ

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

十二大戦

少女終末旅行

ラブライブ!サンシャイン!!

キノの旅 -Beautiful World- the Animeted Series

宝石の国

クジラの子らは砂上に歌う

ブレンド・S

干物妹!うまるちゃんR

血界戦線&BEYOND

アニメガタリズ

食戟のソーマ 餐ノ皿

URAHARA

いぬやしき

王様ゲーム The Animation

DYNAMIC CHORD

Wake Up, Girls!

EVIL OR LIVE

 (animetickからAnimetick / アニメティック - アニメ視聴管理サービス)

 

3月のライオン(第2シリーズ)

ヒューマンドラマと将棋の成分が巧みに融合してて面白い

テーマとしていじめを取り扱っているので全体の空気はかなり重めで胸糞とカタルシスの釣り合いが気がかり

第1シリーズと比べて女性のキャラがかなり魅力的に見える気がします

 

妹さえいればいい。

典型的なライトノベルかなと思ってたのもつかの間、だいぶ楽しめました

この作品は最終話に全てつまってるのかなって思うくらい最終話がめちゃくちゃ良かったです

ただ作中でゲームしだすのはちょっとよく分からなかったかな 

 

ネト充のススメ

この作品も設定がちょっと・・・って思いつつも見てみたら面白かったです

学生の甘酸っぱい恋愛とは違った大人の恋愛がそこにはありました

ネトゲの要素が絡んだ2元的な展開もよかったです

 

少女終末旅行

牧歌的な文学的な、日常系や終末系と呼ぶには少し違った作品で独特な雰囲気の作品

全体を白黒な色調に整えられていて作品としての世界観の形成が上手いと思いました

本編もさることながらEDがこの作品最大の特長であり是非見てほしいですね

 

宝石の国

CGの老舗オレンジが満を持して送り出す元請け作品ということで業界内での期待も高かった作品

CGでないと作り出せない魅力を存分に発揮しつつ手描きに匹敵するアクションも繰り出していてCG作品全体の評価を上げていたように思います

今期ばかりに今年を代表するような作品だと思います

 

アニメガタリズ

序盤の他作品パロディ連発は清々しくテンポも良かったです

話が進むにつれパロディにも幅が増えさながら歴史の教科書のようでした

本線のストーリーも面白いもので個人的にかなりオススメな作品です