白菜マシマシ。

おそらくアニメのこと

2017 夏アニメ(7月~9月)

見てる作品

 

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

RWBY VOLUME 1-3: The Beginning

サクラクエスト

境界のRINNNE(第3シリーズ)

Re:CREATORS

NEW GAME!!

バトルガールハイスクール

アホガール

徒然チルドレン

異世界食堂

はじめてのギャル

ようこそ実力主義の教室へ

ゲーマーズ!

プリンセス・プリンシパル

メイドインアビス

活劇 刀剣乱舞

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

賭けグルイ

恋と嘘

てーきゅう(第9期)

ナナマルサンバツ

捏造トラップ-NTR-

アクションヒロインチアフルーツ

セントールの悩み

異世界はスマートフォンとともに

ボールルームへようこそ

Fate/Apocrypha

魔法陣グルグル

 (animetickからAnimetick / アニメティック - アニメ視聴管理サービス)

 

 

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

先に前身のナルトがあって、劇場版があって、のテレビシリーズということで入りやすい作品ではありましたね

 ナルトのアニオリ回を彷彿とさせるようなテイストで面白いですね

このままストーリーも進みつつゆっくり続いていってほしい作品

 

RWBY VOLUME 1-3: The Beginning

黒船来航的な作品ですね

流石と思わせるアクションシーンとストーリー展開は間違いなく観なきゃ損

CGの粗さは置いといて尺の都合で再編集の際大幅にカットされてしまったところが少し残念

 

 

NEW GAME!!

1期の空気感そのままのところに新キャラ二人ドーンと追加されたところがきらら系2期って感じですね

全体的に感動出来るストーリーになっていてそれがこの作品にハマったのがすごくいいですね

続けそうな終わり方でしたけどどうでしょうか

 

アホガール

15分尺をギャグ作品の持ついいテンポ感で駆け抜けていて見ていて気持ちが良かったですね

色んな遊び心があってクールの中でもかなり存在感がありました

EDの入りがすごく良かった

 

徒然チルドレン

ショートショートのような作風のこのアニメは逆に15分だと物足りないかなと感じなくもないです

しかしながらかなり恋愛密度が高くて満足出来ました

アホガール同様エンディングテロップの流れ方が見やすくて良かった

 

はじめてのギャル

カドカワ原作らしい?作品で本当に面白い作品でした

登場人物の個性が強くて嫌味な感じがしないのもよかったです

10話ながらもしっかりと話にけりをつけつつ続編の可能性も匂わせていたのはすごいと思いました

 

ようこそ実力主義の教室へ

1話時点で設定が苦しいと思ったこの作品が終わることにはかなりハマりました

作中に暗いというわけではない何とも異様な雰囲気が終始漂っていて独特でした

ただ話にボリュームが欲しかった感もあります

 

ゲーマーズ!

ザ・ラブコメっていう感じのドタバタで見てる側は飽きないですね

すれ違いの話の割には登場人物が少ないので分かりやすくて物語に入り込めました

こういうもどかしくも笑えるような王道寄りのラブコメ作品増えてほしい

 

セントールの悩み

中国制作のアニメが着実に進化していることを認知させるような作品になりました

割とニッチな層へ向けた内容だったのですがしっかり面白かったです

終盤作品の毛色がグンと変わったようなときがありましたが全体としては好印象です

 

ボールルームへようこそ

抜群の作画と王道のスポ根展開で1話から仕上がってるなという印象でした

テンポもいいと同時に引きも良くてすぐ次の回が見たくなる作品でした

首が長いのが少し気になります