白菜マシマシ。

おそらくアニメのこと

2017 春アニメ(4月~6月)

見てる作品

 

弱虫ペダル NEW GENERATION

リトルウィッチアカデミア

GRANBLUE FANTASY The Animation

冴えない彼女の育てかた♭

ソード・オラトリア

進撃の巨人 Season2

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

ひなこのーと

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

フレームアームズ・ガール

アリスと蔵六

エロマンガ先生

月がきれい

つぐもも

ゼロから始める魔法の書

サクラクエスト

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~

境界のRINNNE(第3シリーズ)

ツインエンジェルBREAK

正解するカド

武装少女マキャヴェリズム

有頂天家族2

リルリルフェアリル~魔法の鏡~

Re:CREATORS

笑ゥせぇるすまんNEW

ID-0

僧侶と交わる色欲の夜に…

BORUTO-ボルト-

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

sin 七つの大罪

アトム ザ・ビギニング

兄に付ける薬はない!

(animetickからAnimetick / アニメティック - アニメ視聴管理サービス)

 

弱虫ペダル NEW GENERATION

NEW GENERATIONの名の通り3年生が卒業して新生のチームとして一から始まる感じは一期の初期を思い出すような熱さ

しっかり一期の要素を取り入れつつ新しく感じる出来になってて面白かった

続編やるんだろうけど話の途中で終わった感は否めないのが残念かも 

 

リトルウィッチアカデミア

1クール目のハチャメチャな世界観とは打って変わって物語の核心に迫る2クール目で感動や興奮も一入でした

特に最終回の25話は何度見ても泣けてしまうトップクラスの出来になってると思います

TRIGGERの掲げる新しいアニメ!って感じがビンビン伝わってきてその手のものが好きな方は是非見てほしいですね

 

GRANBLUE FANTASY The Animation

ザ・王道RPGをそのままアニメにしましたっていうすがすがしい内容に満足です

ゲームをやったことなかったですけどついついやってみたくなりました

最終回の替え玉には少しびっくりしました 

 

冴えない彼女の育てかた♭

新しい萌えアニメの決定版ということで1期に引き続き可愛さ重視で画面を埋めてくれました

よりシリアスな展開を繰り広げ色んな表情のキャラクターが見れて満足度が高い作品でした

ノイタミナの看板になってほしいですね

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

これが見たかったデレマス!といった感じの緩い内容で進むショートアニメ 

デレマスの多いキャラクターたちをしっかりさばいていてしっかり楽しめました

 テンポも良いいし欠点らしい欠点はないように思えます

 

フレームアームズ・ガール

かつての武装神姫を思い出すような女の子のメカ武装おもちゃを題材にしていて良い

バトル描写があるもののライトなノリを突き通していて笑いどころも多かった

終盤のシリアスっぽい展開もしっかり畳んで素晴らしい出来になっていました。

 

アリスと蔵六

紗名ちゃんを始め登場する女の子がとにかく可愛いです

序盤のシリアス、胸糞描写を乗り越えたら毎話可愛い女の子を拝むことが出来ます頑張ってください

おじいさんと少女というあまり見ない組み合わせがこの作品のキモですね

 

エロマンガ先生

俺妹の妹作品感が満載の作品ですね(もちろん世界観は違いますが)

このアニメも出てくる女の子がとにかく可愛くて派閥争いが起きそうな感じですね

他作品のぶっこみがドンピシャで良かったです

 

月がきれい

きわめてピュアな恋愛を描いていて見てると思わず悶えてしまうような作品

とても丁寧に繊細に恋愛と、青春と向き合っていて他の作品には無い魅力でいっぱいです

 学生は絶対に見た方がいい作品です

 

 

Re:CREATORS

ありそうでなかったような設定と世界観がすごい良いですね

気合入っている戦闘シーンはピカイチですが何せ戦闘シーンが少ないのが気になります

会話シーンが主になってしまって作品全体のテンポが悪循環に陥ってるのが玉に瑕です

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

とにかく上質な世界観で画も音楽も一級品だと思います

そんな中で主人公(ヒロイン?)の子がいい意味で浮いていてより可愛く見えます

ハマる人にはハマる作品だと思うので一度チェックしてみたほうが良いと思います

 

アトム ザ・ビギニング

ロボットと人間の対話をテーマにしていて一話一話のメッセージ性がとても強いです

人間の作品を通して成長していく姿とひたむきにロボット制作に向き合う姿勢は見ていて感動的です

これもかなりオススメな作品です

 

兄に付ける薬はない!

 フラッシュ気味な中国発のショートアニメでテンポ感は抜群です

ギャグアニメとしての完成度も高くこれまでの中国アニメとは一線を画す出来だと思いました

ショートアニメの特権である気楽に見られるスッキリした世界観が作品にピッタリ合っていて良いですね