白菜マシマシ。

おそらくアニメのこと

2013 秋アニメ

f:id:hakueru2:20130912154550j:plain

声優グランプリの表より

見たアニメについて書いていく

 

弱虫ペダル

面白い

30分があっという間に感じるアニメの一つ

ただ競技をやろうとは思わない


ぎんぎつね

何クールかに一回こういう神社と狐の話はあるけど

この作品はほのぼの出来て良かった

 まことの声がとてもいい


世界でいちばん強くなりたい!

呻きというか叫び声ばっかで正直きつかった

 

のんのんびより

にゃんぱすーでおなじみの作品

日常系アニメから余計な脂をそぎ落としたような日常系アニメ

一年の中でも満足度が高いアニメ


夜桜四重奏~ハルノウタ~

1期?は見てないものの差支えないようなので視聴

キャラが可愛い作画が綺麗戦闘もしっかりしてる

落ち着いていて雰囲気の良い作品だった


ゴールデンタイム

見ててとても心が痛むけど見ちゃう

面白いけど自分の境遇がもっと良かったらもっと楽しめたんだろう

って考えたら辛くなる


IS〈インフィニット・ストラトス〉2

2期を心待ちにしていた視聴者の気持ちはボロボロ

新しいキャラは可愛いのだけど

果たして何がやりたかったのか


アウトブレイク・カンパニー

こういった他作品のパロディのような要素が出てくる作品は個人的に好物

慎一の声は適任だったのかなっていうくらいはまってた

OPEDともにキャストが歌っててとても良かった


勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

田所あずさの砂肝みたいな声がたまらなくやみつきになる

作画が見づらかった

 


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

終始くだらないギャグでたくさん笑った

10話で終わりなのが悲しい


ワルキューレロマンツェ

エロゲ原作ということもあってかキャラがとても可愛い

展開が今クール随一の面白さもあり原作をやりたくなった

ジョストという競技にも興味を持てた

WHITE ALBUM2

前番組がゴールデンタイムということもあって胃が痛い

2TOPヒロインが良くて

どちらのENDになるのか最後まで分からなくて楽しめた

 

境界の彼方
京アニの新作ということで期待して視聴

シリアス展開は多く見てたものの暗い作風は新鮮だった
作画は流石だったしOPEDともに良かった

キルラキル

王道少年漫画のような

熱くて疾走感あふれる展開が良い

最近こういうアニメ見なかったので楽しい


てさぐれ!部活もの

このようなプレスコ形式のアニメを初めてみたけど

OPも併せてとても面白かった

2期も楽しみ

 

キャラ表

f:id:hakueru2:20131229174039p:plain

 

 

 

来期は3S(咲、桜Trick生徒会役員共)に期待しています

 

それではさようなら

f:id:hakueru2:20131231185415j:plain